ついにゲット出来ました!!(中古ですが)

2024年現在、新品ではとてつもない値段(10万超え・・)で流通しているストランドホッグの

「S」サイズ!!更にマルチカムカラー!!!むちゃくちゃ運が良いです!!

まだ値段が6~8万円代の頃にいつか欲しいなぁ~なんて思っていたんですが・・・

タイミング良く某フリマで奇跡の3万円代で出てたので商品説明に納得の上、即決!!

着心地はJPCのSサイズと同じくらいの寸法で

対応プレートサイズもSサイズで縦(一番長いところ)30×幅25(cm)

※ggってるとフロントパネル上部にジップポケットがあったり

 中央部にベルクロメスが配置されていたり

 側面にラジオor5.56用ポーチ付き(縫い付け)だったり

 数パターン存在するそうです

 

中古ですが変な匂いは有りませんでした^^;

前の持ち主が綺麗に使ってたんですね(歓喜

 

で、嬉しさのあまり勢い余って簡単なレビューでもと言う事で。

カマーバンドを開くとこんな感じ

バンド内部に緩衝材が入ってて、厚みが有ります

 

ここ数年流行り(?)のクイックリリース式です

ファーストスピアのTUBESって言う物らしいです

1と2枚目の画像でわかる通りショルダー部分もクイックリリース式(小さいやつ)

パラコード部分を引っ張ってロックを解除し簡単に脱着可能になっています

 

カマーバンドのみはこんな感じ

二つに分かれた中央部分に、バンジーコードが互い違いに通されて

伸縮する様になっています。

ちなみにレーザーカット部分はパルスで言う所の横8コマずつあります

バンジーコードで調整出来ます

コードロックは最初からでしょうか・・・ゆるみ防止に嬉しいです

※こちらもggってるとバンジーコード部分が

 ベルクロになっているパターンも存在するそうです

 

バンドの取り付け方法はバックパネルの横穴に差し込むスタイル

米海兵隊のSPCやシールズで有名な6094も横穴差し込み式ですね(もう古いかな・・)

 

前後のプレートの他にカマーバンドにもサイドプレートが入れられるポケットが有ります

ポケットの口が上なのか下なのか・・・

前後プレートが下からなのでサイドも下からで良いのかなぁ~

 

スペースが横20縦17(cm)くらいあるので口を上にして

小型のベルクロインサート式ポーチが入るかもしれません

 

他にも付属のバンド?ストラップ?が有るのですが

TUBESが付いてるのはおそらくショルダーストラップぽいのですが・・予備・・?

残りの物は使い道がわかりません・・・。

 

何かわかったら追記します