こんばんは。


一昨日は受診日でした。


先月に続いて眼科も受診しました👁

視野検査など…色々な検査をして

まだ視野が欠けてる部分はあるものの

結果良好🙆‍♀️!

ということでこれにて眼科は終了です💯


ただここ半年くらい視野の範囲

ほぼ変わってないので

それ以上は戻らないかもなぁ…と思いながら…。

元々それは言われてたので

やっぱり戻らないんだろなぁぁ👀

という結果ではあります(笑)



そして神経内科の受診へ〜

ここ最近お酒を飲んだので🍺

γ-gtpがさらに上がりました(笑)

(H)のマーク付いてたけど

いちよ許容範囲みたいです😂



そしてそして!!

MOG抗体の結果が!!!!

でました!!















『陰性』



でした!!!!


だからといって治療は何ら変わらないのですが…

とりあえず陰性でした🙆‍♀️



でもmog抗体陰性でも再発の可能性あるって言われてるから……


最近なんか自分のこの病気がよく分からなくなってきました(笑)



発症時が脳炎だったので

再発はちょっとえげつないかも…って

先生に言われてるけど…

『陰性』って言われて大丈夫!ってわけでもないし…

再発の可能性もあるし…

一体何が何で…何に気をつければいいのか…

分からないけどとりあえず悪くなってないという事でよかったです😂✨✨