こんばんは。



実は…先週金曜日に

お昼分のプレドニン飲み忘れました…


入院中から離脱症状結構酷かったんで

飲み忘れたらやばそぉ…。と思ってめっちゃ気をつけてたんですけど


ついに忘れてしまった😱😱


気づいたのは次の日の朝でした…



飲み忘れたの2㎎なんですけど

次の日から2日間なんかだるくて動けない状態でした。



薬飲み忘れたせいかははっきり分からないですけど

だるい原因がそれ以外思い当たらなくて😟




そして今日神経内科受診だったので

その状況をつたえました。


「あー。そうかもしれんなぁ〜👨🏻‍⚕️

でも1回忘れるくらいやったら大丈夫ですよ〜

飲み忘れて大変な事になるようなら帰してません😂」


ということで

まあ、大丈夫です😅


でもしんどかったんで

絶対忘れないようにします。笑



それより

肝臓の値が高くて……

今度エコーをとります。

退院してからγ-gtpとか右肩上がりです。


お酒そんなに飲んでないのに😫


「多分薬のせいやと思うんやけどなぁ👨🏻‍⚕️」


とは言われましたけど…

また摂生ってなるといややなぁ…