こんばんは。



昨日友達とバス旅行に行ってきました🚌

私にとってはちょっとしたチャレンジでした!



行き先は【岐阜・滋賀】

最後に琵琶湖で花火を見て帰る

って感じの予定だったんですけど

風が強すぎて船が出ないという事で

花火は中止に🎆🥲


でも近江牛のすき焼き食べれて幸せでした🐃💓




1番不安だった

体調と視野の面はなんとか行けました!


でもやっぱり目がしんどくなって

頭痛が出るのは避けれませんでした😭

今はとりあえず薬でしか対処できないのが難儀…。




そして友達の家に泊まらしてもらって

今日家に帰ってきました!


かなり体力が消費されたのか

昼寝をトータル4時間くらいしました😂




元気になってきてお出かけすることによって

自分のできる・できないの範囲も分かってきたので

少しずつ前に進んでるなぁと思います☺️






彦根の城下町散策しました!

落ち着いた感じで人も少なくて良かったです😆

わらび餅ドリンクとか今どきなお店も😳💓