こんばんは。



今日は約1ヶ月半ぶりの神経内科受診日でした🏥


そして半年ぶりのMRIもありました🧠


MRI久々すぎて

耳栓どれくらい耳に突っ込んでたか忘れて

緩めにつけたら…


音うるさすぎて……😂笑



単独やったんで20分くらいなんとか耐えました(笑)



そして14時から診察〜


本日も先生はBIGでした👨🏻‍⚕️



MRIの結果

新しい病巣はなかったんですけど

なんか脳がちょっと浮腫んでた😩

そんな一大事でもないけど、

前回は綺麗さっぱりやったのに

浮腫み増えてたの残念😵‍💫😵‍💫😵‍💫




そしてプレドニンが

18㎎→17㎎

に減りました💊



今のところ順調に減らせてるけど

どうやら15㎎で一旦ストップっぽいです。


若いから15㎎以下にするのは

ハイリスクらしい😖


若い分MOG抗体も活発なんかな?




そして


👨🏻‍⚕️「そろそろ例の検査せなあかんなぁ〜。

  今会議で相談中なんですわ。」

(↑MOGの検査)



だってさぁ。


私は脳炎だったので

MOGの検査(髄液検査)は慎重にしないと

だめらしいです🙅‍♀️


なんか説明してもらったけど

難しかった…😂




あと眼精疲労の相談もしたけど

やっぱり脳腫瘍摘出術で採ったところが

視野の最終的な情報処理の部分やから

多分それのせいかなぁ〜

みたいな😵‍💫😵‍💫😵‍💫



目というよりは

頭の中が根本的原因っぽいです🤕



一部取って無くなった部分…

なんとか補ってくれへんかなー


私の脳みそ🧠🧠🧠