2010年春
結婚してすぐに、妊娠していることがわかりました溿早く子どもがほしかったからとっても嬉しかった音符

でも、でも…

とんだマタニティーライフの幕開けでした。

生理予定日に妊娠検査薬で妊娠を知りました。でも、ほんの少量でしたが出血が続き、早めに産婦人科を受診することにしました。

初診時には胎のうは確認できましたが、心拍はまだ確認できないとのこと。しかも、胎のうの横には血腫が…。切迫流産との診断で1週間の自宅安静となりました淸

安静中も出血は増え(生理三日目くらいかな)病院に通いましたが、「今の時点では安静にするしかない。流産は10の妊娠にひとつはあること。今回はそうなるかも」と言われて毎日祈る思いでした。
祈りが通じ、1週間後には出血が止まり仕事に復帰しましたチョキ

復帰した日の夕方
あと10分で仕事が終わる~って思ってときに、チョロっと何か出る感触が…嫌な予感は的中あせるトイレに駆け込むとさらにドバーっと真っ赤な血が

もうダメかも…。これで赤ちゃんが助かってたら奇跡だ…。さっきの血の中に赤ちゃんがいたのかな…。「悲しい」よりも「諦め」の気持ちでした。

急いで病院へ行きました。