数年前にママ友に教えてもらい始めたメルカリ。

それまではたまーにリサイクルショップに売りに行っていたけど、1点¥10とかそんな程度で、たかが知れてる。

メルカリを始めてビックリ!送料を引いても何と高く売れるではないか!!!

そしてハマり、出品しまくり売りまくり稼ぎまくり!

利益で家族で焼肉に!

いらない物も減って、部屋も片付いて、利益もあって、なんて最高なんだー!!!とメルカリ教に入信していたけど、数年経ち、今や出品するのも億劫だし、発送準備もめんどくさい、そのため出品予定の不用品がどんどん増えていく・・・。

そんな事態に陥ってしまったので、もうちょっと育児が落ち着いて時間ができるようになったら再開するということで、とりあえずはすぐに手放せるリサイクルショップに持って行くか、必要な人に譲ろうと。

それに、セールで何かを見つけた時に、いらなくなったらすぐメルカリで売っちゃえばいいや!という恐ろしい思考になっていたので、回復するまでメルカリは休憩!