本当に恥ずかしい話ですが、結婚して6年。

ほんとつい最近まで、わたくし、掃除機かけるのとか、1ヶ月に1回あるかないか・・・という、小さい子供もいるのに、本当にズボラでは済まされないような生活をしていました。

それがつい最近になって、ここのところほぼ毎日かけている((((;゚Д゚)))))))

一体私に何が起こったのか、毎日旦那さんに『最近家きれいじゃない!?』と聞いてしまうほど興奮冷めやらぬ中、よくよく思い返してみたら、やっぱり部屋が散らかっていないことが原点だと思う。

部屋が散らかっていない(散らかっていてもすぐに片付けられる量)

チャッと片付けると床が見える

床が見えると床に落ちてるゴミも目に入り、自然と掃除機がかけたくなる

掃除機をかける

というサイクルです。

今までは床に大量の物が置かれ、おもちゃも散乱していたので、掃除機をかけられる状態ではないため、まず片付けて掃除機をかけられる状態にしなくてはならない。その状態にするのも一苦労→結果、掃除機をかけるところまで到達しない。

ということで掃除機をかける頻度、恐ろしいことになっていましたΣ(゚д゚lll)

ゴミが落ちてるのを見かねて旦那さんが少ない休みの日にお片付けして掃除機かけてくれているのを見て、『何で私は他の人が当たり前にできてることができないんだー。・゜・(ノД`)・゜・。これはADDのせいだー!!!』なんて信じ込んでいましたが、あら不思議。私にもできるではないかー!!!

気付きってすごい。

以前の私のような主婦の方々のお力になれたらと、筆を(スマホを)とりました。