インターネットでいつでもどこでも簡単に買い物ができるようになった昨今の世の中。

ピッピッピっとするだけで、素敵な物たくさん目に入ってきますね〜。LINEやメールでもセールの案内がしょっちゅう届きます。

私もこの年末年始、旦那さんの実家に帰省中に物欲の発作が起きました。値が下がったUNIQLOのチェスターコート?にcoenのボアモカシン、トリプルファスナーのショルダーバッグにcocaの裏起毛ワンピース!久々にやってきましたヒットの連続!!!

そんなに高い物ではないので、思い切って全部バーっと買っちゃおうかな!?と思ったこともありましたが、財布の紐がだいぶ固くなっているわたくし、ちょっと考えて、とりあえず、実物見れる物は見て決めようと、近くにお店があったUNIQLOとcoenに行ったら、実物が売り場にあったので、試着してみました!そしたら、実際着用してみたら・・・ん?何か微妙・・・。

コートはビッグサイズということで、小柄な私には何だかデッカすぎるし、靴も何かイメージと違う。

あー危なかった(;゚Д゚)となりました。

しかーし!トリプルファスナーバッグ!

これはネットでしか売っていないのと、クーポンの使用期限が限られている!ということで、口コミもよーくチェックして、買っちゃいました!3つ+その間に2箇所も入れる場所があるということで、財布とスマホとWiFi入れれるかな?と落ち着いたグリーンが私のシンプルモノトーンな普段着の素敵な差し色になるかなと。

届いてワクワク♡見てみたら、

『なんだ、この派手な黄緑みたいな色。全然イメージしていた落ち着いたモスグリーンではないじゃないか!(((;゚Д゚)))))

小さくて財布も入らないし。』

ということで、とりあえずいつも通りメルカリ様に出品してみましたが、いいねがつくのみで売れない。

好きじゃない物家に置いておいてメルカリで売れるか売れないかドギマギしてるのも嫌だったので、返品したらいくら返金してもらえるのか聞いてみました。

そしたら、¥1120・・・。

購入価格は、¥3000弱だったので、返ってくるの半分以下ですよ!Σ(゚д゚lll)

でも悩みに悩んで、これは勉強代だったのだと、返品することにして、それからはネットに手を出すのやめることにしました。

ネットで買うのは、実際に商品を見たことある物だけ。

良い勉強になりました。