子供がいると、どうしても散らかるおもちゃ。

以前は、おもちゃをあたかもインテリアのように見立て、低い棚をおいてそこにミニカーなどをかわいく飾り楽しんでいましたが、時が経つにつれ、そんなかわいく飾れなくなるほどどんどん増えていくおもちゃ!

そして、子供にはそんな風にかわいく飾ったりなどできない・・・。片付けなさいというと、グチャッと置かれ、雑誌でよく見るようなインテリアの一部になっているおもちゃとは大違いΣ(゚д゚lll)

片付けても片付けてもどんどん出てくるおもちゃ達。

6年経って気付いたのは、すぐ手に取れる場所に置かなければ散らからない。

我が家は3DK?というのか。独立した2部屋プラスつながったリビングダイニングキッチンがあり、普段主に使っているのは寝室とリビングダイニングだけなので、その間にある空いている(母や主人のお母さんが泊まりで来た時に使う)部屋が物置きと化しているので、その部屋におもちゃを移動!!!

そうしたら散らかる速度がだいぶ遅くなったではないか!!!

まぁそれでも皆さん、せっせとおもちゃを運び込み散らかることは散らかるけど、それだけでもだいぶ怒る頻度が減った気がする。