荒れそうで気になるレースVol.3454

 

6日、福島4R、3ウェイトゥザドーン、6

脚の使いどころを誤りましたね。

好スタートを切ったのにわざわざ番手に下げ、直線勝負に出るつもりだったのかも知れませんが、開幕2週目の芝です少しでも前にいないと話にならないのですが。

松岡騎手もっとこの馬のことを判っていると思ったのですが、案外でした。

 

7日の狙いは、函館11R、五稜郭ステークス3歳以上3勝クラス、芝1800m、9マイネルエンペラー。

新馬戦で勝ち上がり、1勝クラス卒業もすぐと思われたのですが、重賞挑戦などで遠回りし、脱出したのは7戦目でした。

しかし、その後は連勝で2勝クラスを勝ち上がりましたが、さすがに3勝クラスまで連勝とは行きませんでした。

ただ、このクラスもすでに2戦しましたので、慣れは十分見込めます。

鞍上は函館リーディングを争う世横山武史騎手、ここも勝ち負けを意識した乗り方をしてくるものと思われます。

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、生まれ変わった複の神。

馬券は忍耐

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、ワイドBOXの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)