荒れそうで気になるレースVol.340

 

22日、函館2R、6エリカポラリス、2

スタート良く飛び出し1番人気のカンバーランドのすぐ後ろにつけてチャンスを伺っているようでした。

しかし3コーナー過ぎから永野騎手の手が動き出し、4コーナーを迎えることにはかなり激しく追っていたことから、これは止まるのではと落胆していましたが、エリカポラリスはなかなかしぶとい。

カンバーランドには少々水をあけれましたが、直線でもしっかりと2番手を確保したままゴール。

次は勝ち上がりかな?

 

23日の狙いは、東京7R、3歳以上1勝クラス、芝1800m、9ホウオウムサシ。

今回でデビューから10戦目、これまで馬券にならなかったのは前々走のみ。

超堅実ですが、鞍上はデビュー当時こそ杉原騎手、菅原騎手、石川騎手、吉田隼騎手と若手や中堅どころでしたが、前々走はムルザバエフ騎手、前走は川田騎手と超一流が跨っても勝ちきれなかったことから、勝ちきれない馬ということもできます。

今回はテン乗りとなる野中騎手ですので、新しい面を見せてくれることを期待します。

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、生まれ変わった複の神。

馬券は忍耐

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、ワイドBOXの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)