荒れそうで気になるレースVol.338

 

 

15日、京都6R、3ケーヴァラ、3

発走前1番が除外となり、不穏な空気になりましたが無事発馬。

ケーヴァラも好スタートしましたが、1コーナーまでに先手争いとなり2コーナーを過ぎたところでやっと落ち着いた感じになりました。

人気で勝った13番は向う正面で一気に先頭に取り付きましたが、先に行っていた5番が先頭を譲らず、このままつばぜり合いを続けると共倒れかと思いましたが、13番には余裕でした。

好スタートだった3番は道中中団まで下がってしまいましたので、馬券圏内は難しいかと思いましが、最後キッチリ差して3着確保。

さすが、ずっと乗ってる水口騎手です。

 

16日の狙いは、京都4R、3歳未勝利、芝2000m、4ダンツトレント。

昨年の11月デビューでいきなり3着しましたので、すぐに未勝利脱出できるかと思いましたが、その後低迷。

それでも3走前に復調の兆しが見え、前走では勝馬と着差なしの2着と目途が立ちました。

この距離にこだわって使っていますので、そろそろ結果が欲しいところだと思います。

鞍上の松山騎手はテン乗りになりますが、腕を見せて欲しいです。

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、生まれ変わった複の神。

馬券は忍耐

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、ワイドBOXの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)