荒れそうで気になるレースVol.337

 

 

9日、函館8R、11ジョーメッドヴィン、3

外目の枠でしたが、佐々木騎手がスッとゲートを出して、すかさず4~5番手で競馬をしました。

3~4コーナー中間で後続がドッと押し寄せて来ましたが、慌てることなくポジションキープで直線へ。

ここから各馬ヨーイドンになりましたが、内から抜けてきた4番、前で粘る6番に続き際どい3着でゴール、しっかり馬の能力を引き出しました。

 

15日の狙いは、開幕も終りに近づいてきた京都6R、3歳未勝利、ダート1900m、3ケーヴァラ。

ここは初出走2頭を含む出走経験少な目の馬と5戦以上している未勝利ベテラン(笑)の対決。

前走掲示板の馬が7頭いるので結構激戦になりそうですが、水口騎手のお手馬?(まだ3戦目ですが、デビューから乗ってます)で行きたいと思います。

1番人気になりそうな13番は前走3着とは言え、勝ち馬との差は2.0秒でしたから十分勝負になると踏んでいます。

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、生まれ変わった複の神。

馬券は忍耐

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、ワイドBOXの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)