荒れそうで気になるレースVol.330

 

 

18日、京都2R、9アメリカンマーチ、1

条件が整い今回は巻き返せると期待していましたが、見事1着良かったです。

鞍上の岩田望騎手は過去レースをしっかり学習したのか、持ち味を最大限生かせるレースをしました。

スタート直後に先手を取ると後続を引き付けての逃げで直線までマイペースで運び、直線各馬が追い上げてくるのを逆に突き放しての快勝でした。

なお、鞍上の岩田望騎手は第1レース、本レース、続く第3レースと3連勝の大暴れでした。

 

19日の狙いは、京都4R、3歳未勝利、芝1800m、10セイウンチドリ。

勝てそうで勝てない、デビュー後3戦は4着、6着、5着と掲示板の下をウロウロしていましたが、レース慣れしてからは馬券圏内の走りをするものの、あと一歩突き抜けられませんでした。

前走はデビュー時も跨っていた減量騎手の永野騎手を起用したものの0.3差の3着と涙をのみました。

そこで今回はレジェンド武豊騎手を起用、必勝体制のようです。単勝で勝負できそうですが、勝ちきれない性格の馬ですので複勝はちゃんと押さえたいです。

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想、シビレる予想

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

大事なのは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、レジまぐの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)