荒れそうで気になるレースVol.329

 

 

12日、東京1R、9モスオーキッド、1

主戦松岡騎手の期待に賭けたところ見事1着でした。

スタート良く飛び出しましたが、前へ行きたがる馬たちと無理に競り合わず、5番手で折り合いました。

直線途中で先頭に並びかけ200mを過ぎたところで先頭へ。

その後は後方から追い上げる馬たちを凌ぎ先頭でゴール見事未勝利脱出です。

以外だったのは混戦とは言えもう少し評価されているかと思っていましたが、6番人気の評価で複勝が250円もついたのは、朝イチから気持ちが良かったです。

 

18日の狙いは、京都2R、3歳未勝利、ダート1200m、9アメリカンマーチ。

ここはこのレースで未勝利を脱出できそうな馬たちが顔を揃えています。

どこから入っても馬券になりそうな気もしますが、逆に言うとちょっとした事で馬券圏外へ吹っ飛んでいきます。

狙いのアメリカンマーチは前走は勝馬から4.7秒差の12着と大きく負けていますが、これは不良馬場で力を出せなかったもの。

今回は良馬場でやれそうですので、本来の力を出せると思います。

ここ2戦はハナに拘って馬券になりませんでしたが、岩田望騎手はデビュー戦のモレイラ騎手の騎乗を参考にして乗るでしょうから、しっかり学習していれば好走間違いなし!?

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想、シビレる予想

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

大事なのは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、レジまぐの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)