荒れそうで気になるレースVol.327

 

 

5日、京都9R、1マコトヴェリーキー、2

気づけばと言うか、スタート直前には何と1番人気になっていたマコトヴェリーキー、みなさんもここはイケると思ったのですね。

普通にスタートして、あまり先行争いになることもなく2コーナーを過ぎる頃には縦長の隊列に。

マコトヴェリーキーは無理なく5番手で折り合って淡々とレースが進みました。

3コーナー過ぎでは馬群が一気に詰まりマコトヴェリーキーも先団へ、直線では先に抜けたケイアイサンデラを勝ったジューンアヲニヨシと併せ馬で追う形に、ゴール前2頭でケイアイサンデラを交わす際、マコトヴェリーキーは内にモタれケイアイサンデラに接触してバランスを崩したため遅れを取りましたが、惜しい競馬でした。

ハンデ戦で人気が割れていたとは言え、1番人気でしかも馬券圏内には2番人気、3番人気で決まったにも関わらず、複勝が160円だったのはありがたかったです。

 

11日の狙いは、東京11R、京王杯スプリングカップ4歳以上オープン、芝1400m、1トウシンマカオ。

今日の気になるレースは東京のメインです。

トウシンマカオ、予想している時点で1番人のようですが、仕方ありません。

前走は高松宮記念、敗れたとは言え勝馬から0.8秒差、相手強化と重馬場も影響しました。

前々走は稍重でもGⅢなら勝負になりました。

今回もGⅢ、鞍上も勝った3走前と同じ菅原騎手、スタートちゃんと出ていいポジションがとれれば、あとは直線まで内でジッとしていて、最後に前を交わすだけ。

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想、シビレる予想

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

大事なのは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、レジまぐの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)