荒れそうで気になるレースVol.326

 

 

4日、新潟9R、15クリノハレルヤ、13

スタート良く飛び出し道中3番手で進めていたので、うまく競馬できているものと思いましたが、前が速かったのかこの馬を含め前へ行った馬たちはのきなみ失速しました。

この馬は前へ行ってナンボの馬なので、流れ的に仕方なかったのかも知れませんが騎乗経験のあった富田騎手にはもう少し冷静な判断をそて欲しかったです。

 

5日の狙いは、京都9R、烏丸ステークス4歳以上3勝クラス、芝2400m、1マコトヴェリーキー。

施行数の少ない3勝クラスのレースのうちでも更に少ない長距離戦です。

ここ狙いの馬や、多少距離に不安があっても使うレースが無いので無理して走らせる馬などもいるうえハンデ戦でハッキリ言って超ムズカシイです。(どうしてこのレースを選んだ!?と言われそうですが)

マコトヴェリーキーは前走2勝クラスを勝ったばかりですが、鞍上が先週の天皇賞(春)でディープボンドに跨り3着に粘った幸騎手ですので、この距離をうまく乗りこなすのではないかと思っています。

ただ心配なのは、この馬これまで馬券圏外、馬券圏内を繰り返しており、バターンから行ったら今回圏外回なことです。(笑)

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想、シビレる予想

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

大事なのは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、レジまぐの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)