荒れそうで気になるレースVol.322

 

 

20日、京都12R、4マチカゼ、2

揃ったスタートで前に行く馬が数頭いたため無用な先陣争いにならないか心配しましたが、マチカゼは無理することなく3番手を確保しました。

4コーナーでは一旦中団に下がりましたし、直線を向いた時周りの馬とゴチャつきましたので心配しましたが、根性で抜け出しました。

その後エンジンがかかり先頭を負いましたが、わずか届きませんでした。

でも2着なら大満足です。

 

21日の狙いは、京都12R、4歳以上2勝クラス、ダート1200m、14ディアサクセサー。

芝でデビューしたものの、3戦目で素早くダートに転向してからは成績が安定しています。

函館での11着は重馬場によるもの、前走の7着は特別戦で幾分相手が強かったためだと思います、現に着差は0.5秒と僅差でした。

今回も含め5戦連続でレジェンド武豊騎手が手綱を取るのはこの馬に可能性があるからではと期待してしまいます。

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想、シビレる予想

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

大事なのは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、レジまぐの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)