荒れそうで気になるレースVol.312

 

 

10日、中京6R、5シンボリックレルム、1

そろそろ卒業しても・・・と言ったら本当に卒業しました。

今回三浦騎手への乗り替わりでどのような競馬をするか興味深々だったのですが、スタート後はいつもより後ろのポジション、土曜の松山騎手同様テン乗り問題で万事休すかと思いきや、内ラチ沿いの経済コースを淡々と進み、3コーナー過ぎで外目へ持ち出すと4コーナーで一気に先団へ。

直線では先に先頭に立ったラズライトを挟み内から追い上げるロフティーイデアルとの激しい追い比べをゴール寸前クビ差交わして優勝しました。

自身も6番人気でしたが、3着に粘ったラズライトが9番人気だったことから、複勝でも230円つきました。

 

16日の狙いは、中山9R、館山特別4歳以上2勝クラス、芝2000m、5ロジシルバー

安定した走りをするものの未勝利を抜け出すのに6戦を要しました。

しかし1勝クラスはわずか3戦で脱出、今回の特別戦に挑みます。

距離は前走と同じ芝2000m、鞍上はテン乗りながら最近乗れてきている感じのある永野騎手と期待が膨らみますが、今回は前走とは逆回りの中山、かつ急坂のあるコースですので、ここをどうこなすかが勝負のカギになりそうです。

作戦としては道中前目につけて直線抜け出す感じでしょうから、坂下でエンジンオンです。

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想、また来た好配当

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

大事なのは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)

 

好配当しか狙わない、レジまぐの秘密兵器?

嘶(いなな)き (regimag.jp)