荒れそうで気になるレースVol.307

 

 

24日、中山12R、6トモジャミ、7

やっちまったな!

予想時心配していたスタート、今回も遅れてしまいました。

ゲートが開くと一瞬溜めたようになり、もう出遅れがクセになっているようですね。

出遅れたものの野中騎手は挽回しようと頑張ったようですが、1200m戦ですので各馬前へ前へと行って内が詰まることから、必然的に外に出さざるを得なく、直線では最初の出遅れが響きました。

野中騎手、次走も乗れば結果が出せるかも知れませんが、それ以前に馬の出遅れグセを何とかしないといけないかも知れません。

 

25日の狙いは、阪神3R、3歳未勝利、ダート2000m、10タキ。

芝の2000mでデビューし、2戦目も同距離を使ったものの結果が出ず、前々走からダートに切り替えたところ3着と結果がでました。

ダートに適性ありと前走もダートを使いましたが、1枠1番に入ったため道中外に出すのに苦労したためだと思いますが、最後伸びず6着でした。

今回は10番ゲートですので、すんなり行けそうです。

鞍上も前々走3着の時の松山騎手に手が戻るのも心強いです。

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想、いいとこ狙ってる

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

あとは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)