荒れそうで気になるレースVol.306

 

 

18日、東京6R、7ロードプレイヤー、1

勝ちました!

実力はあるのに相手の強いレースに出走し敗れていたこと、田辺騎手と手が合う感じなのに乗り替わりで結果を出せていなかっただろうと推測しましたが、やはり。

レースはスタートからは飛ばしていかず、後方4番手で折り合いに専念、直線に向いてもまだ後方でしたが、馬場の4分どころに出してからはドンドン加速。

それでも前が離れていたので少々不安でしたが、残り200mあたりでは馬券圏内はほぼ確定、途中から先頭に立った15番がしぶとく粘るところゴール前交わして見事優勝でした。

道中、中団にいて馬群を縫って上がってきた1番も鋭い脚を使っていましたが、これも撃破。

単勝1倍台の1番人気4番が必死に追ってくるも、届かずの4着に終わったことで複勝が410円もついたのは驚きつつも、ニンマリでした。

 

24日の狙いは、開幕したばかりの中山の最終12R、4歳以上2勝クラス、ダート1200m、6トモジャミ。

デビュー時から1勝クラスを勝までは中京のダート1400mを除いて全て掲示板に載る成績でしたが、2勝クラスに上がってからは7着、9着と精彩を欠いています。

ただ、この馬毎回人気になるように実力は秘めていると思いますが、スタートに少々難があります。

決してハナを切らないとといったことはないのですが、好スタートできれば好走するのですが、スタートが決まらないとほぼ終了。

今回はテン乗りの野中騎手ですので、調教師からどのような指示が出ているかと、その指示を忠実に実行できるかですが、ともかくスタートが決まってくれることを祈るばかりです。

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想

18日は好成績だったらしい。

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド7点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

Triple Thrilling (regimag.jp)

 

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

あとは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)