荒れそうで気になるレースVol.298

 

 

21日、小倉8R、3プレイサーゴールド、2

スタートで外に跳ぶようになり、体勢を立て直したところ後方になってしまい、万事休すと思いました。

しかし、鮫島騎手は向こう正面過ぎからムチを飛ばして先団を追い上げ、直線に向いた時には先頭集団に追いつき、内ラチ沿いに進路を取りました。

前が開くか心配でしたが、馬の間を割って伸び、最後は勝った馬の1-1/4馬身にまで迫りました。

逃げた1番が逃げ切る競馬でしたので、後ろから行った馬には決して楽な競馬ではなかったと思いますから、スタートのトラブルがなければ確実に勝ち負けになっていたと思います。

いずれにしても2着確保でホッとしました。

 

27日の狙いは、開幕の東京10R、クロッカスステークスL3歳オープン、芝1400m、1エリカカリーナ。

重賞ではありませんがリステッドですので出走各馬はそれなりに期待のある馬たちです。

その中でエリカカリーナは唯一、未勝利勝ち&牝馬と見劣りしますが、自己条件でなくここを走らせるには陣営はそれなりの見込みがあると踏んでのこと。

開幕週のキレイな馬場で好位にとりついて最後の抜け出せるか?戸崎騎手の腕にかかっています。

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想で

良く当たるとの評判だが、いかに・・

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド5点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

ズバ複ワイド (regimag.jp)

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

あとは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)