荒れそうで気になるレースVol.297

 

 

20日、中山5R、6ヒャクモノガタリ、9

予想時の懸念が現実になりました。

吉田騎手は馬のクセも馬場も理解していると思いましたが、馬はともかく現状の馬場についてあまり判っていなかったようです。

ヒャクモノガタリは道中いつもの位置で競馬をし問題は無かったように思いましたし、直線に向いた時にはイケそうに思いましたが、開催が進んで荒れた馬場での追い出しタイミングが遅すぎました。

全然伸びず前の馬に追いつけませんでした。

 

21日の狙いは、小倉8R、4歳以上1勝クラス、ダート1700m、3プレイサーゴールド。

デビュー戦は阪神のダート1800mで3着、2戦目京都のダート1800mを使ったものの6着に敗れ、次走は地方(金沢)に遠征して勝利、その後小倉のダート1700mで3着、6着の後、中京ダート1400mを使いましたが、9着でした。

前走のダート1400mは金沢で勝利したのが1500mだったのでイケると踏んだのでしょうが、この馬はやはり1700m~1800mが適距離だと思います。

今回は1700mですし、3走前3着のある小倉です。

あとは追える鮫島騎手が好位から馬券圏内に追い込むだけです。

 

 

メルマガ「電気新聞」まぐまぐから発行

JRA開催全場全レース複勝1点予想で

良く当たるとの評判だが、いかに・・

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド5点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

ズバ複ワイド (regimag.jp)

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

あとは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)