荒れそうで気になるレースVol.295

 

 

13日、小倉9R、9ラニカイ、1

まさか!勝つとは思いませんでした。(笑)

予想では陣営が色気を出して来ているのでは?とは書きましたが、まさかの1着、うれしい誤算です。

スタートすんなりで自分のポジションをキープ、道中は無理することなく中団後ろで待機していました。

3コーナー過ぎから仕掛け、外を勢いよく追い上げて、後は直線勝負。

勢いはありましたが、馬券圏内くらいかと見ていましたが、どんどん前へ詰めて行き、最後は6番、15番ともつれるようにゴールへ、何とかクビだけ先着しました。

ラニカイは自分の競馬をしっかりやりましたが、勝因には馬の能力以上に1番人気だった10番が若干出遅れ気味になり、慌てて先頭に押して行ってペースが上がったこともあると思います。

まあ、いずれにしても複勝220円はおいしかったです。

 

14日の狙いは、小倉10R、壇之浦ステークス4歳以上3勝クラス、芝1800m、7ウィズユアドリーム。

デビュー戦3戦目で未勝利を勝ち上がってからは、1勝クラス、2勝クラスを連勝。

勢いに任せてセントライト記念に挑戦するも10着、自己条件のウェルカムステークスでも6着と結果を残せませでしたが、どうもこの馬直線坂のコースは苦手のようです。

セントライト記念は中山、ウェルカムステークスは東京、デビュー2戦目で9着に敗れた時は阪神でした。

今回は直線が平らな小倉、乗り慣れた吉田(隼)騎手が好走させると思います。

 

 

メルマガ・電気新聞

JRA開催全場全レース複勝1点予想で

良く当たるとの評判だがいかに・・

まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。 (mag2.com)

 

 

 

「軸1頭のワイド5点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

ズバ複ワイド (regimag.jp)

 

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

あとは欲を出さないことかな

複の神 (regimag.jp)