荒れそうで気になるレースVol.284

 

 

3日、中京7R、4コリエンテス、2

モレイラならこの馬を馬券圏内には持って来るだろうとは思っていましたが、チョット人気になり過ぎでしたね。

前日夜には2番人気くらいだったのに、当日は1番人気。

道中は3つの集団に別れ、4番は2番手集団でじっくり脚を溜めていました。

直線では前の集団を追い詰め、先頭に立ち押し切るかに見えましたが、見ていても歯がゆいくらい日曜の中京ダートは伸びません。

まさに一完歩ずつ進む感じで、なかなかゴールへ近づかないなか4番よりちょっとだけ進みの良かった7番に差されました。

 

 

9日の狙いは、中京7R、3歳以上1勝クラス、ダート1800m、1ララマルシュドロワ。

デビュー2戦目で勝ち上がったのが1700mだったように、短い距離よりは少々ゆったり行ける距離が合っているようです。

鞍上は、その勝った2走前から乗り続けている和田騎手ですし、今回は1枠1番、未勝利を勝った時のように逃げの手に出るとしたら最善の枠です。

逃げて馬券圏内に残れると信じて複勝で勝負します。

 

 

鬼に自撮り棒の予想

開催全場全レースの気になる馬を複勝で予想

是非見て登録してね!

 

 

 

「軸1頭のワイド5点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

 

ズバ複ワイド (regimag.jp)

 

 

 

複の神 (regimag.jp)

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

あとは欲を出さないことかな