荒れそうで気になるレースVol.282

 

 

26日、東京8R、6ニシノコイゴコロ、4

小頭数だったので前が詰まることも無いと思い末脚にかけるニシノコイゴゴロを狙いましたが、後ろから来た馬に差されるとは・・・

道中淡々と流れ、直線では前に行った馬にどれだけ迫れるかだけを気にしていましたし、マーカンドもギリギリまで追い出しを待っての仕掛けに見えましたので、突き抜けるまではいかないにしても、もっと1,2着馬に迫れると思ったのですが、思ったほど切れず。

もう少し前が速いペースでヤリあってくれないと、この馬にはキツイですね。

 

2日の狙いは、阪神8R、3歳以上1勝クラス、ダート1800m、5ロードマゼラン。

飛び抜けた力はないもののこのクラスではそこそこの力を発揮する馬。

未勝利脱出まで7戦を要し、その後はクラス慣れに時間がかかったのか出世が遅れています。

ただ、大負けはないタイプなのでここ2戦も2着、3着ともう一歩のところまで来ています。

今回はこの馬にもっとも乗っている松山騎手が前走に引き続いての騎乗ですし、競馬場も未勝利の頃から慣れ親しんだ阪神、そろそろ1勝クラスを脱出してもよさそうです。

期待は1着ですが、馬券は複勝で(^_-)-☆

 

 

 

鬼に自撮り棒の予想

開催全場全レースの気になる馬を複勝で予想

是非見て登録してね!

 

「軸1頭のワイド5点流し」

全場から厳選の6レースの予想を提供

 

ズバ複ワイド (regimag.jp)

 

 

 

複の神 (regimag.jp)

複勝1点、稼ぎは小さくても的中率がスゴイ。

あとは欲を出さないことかな