大河ドラマを久しぶりにリアルタイムでみたした。パープル☆です。

坂本さんは相変わらずカッコいいですね。福山さんは個人的には普通なのですが、歴史的人物は本当に好きです。

以蔵が可哀想。
もう、みてて切ない。弥太郎も可哀想。
ドラマに感情移入しすぎですね。スミマセン。

最近リアルタイムでみてないもので。笑

最近は歴史もブームですね。個人的にはとても喜ばしい事です。

前にドラマで「仁」というドラマがあったのですが、あれはあれで毎回泣いてました。まぁ、医療関係のテレビで、まぁ、江戸にタイムスリップ的な話ですが、坂本さんもでて大変かっこいい。

惚れる。
あの坂本さんは惚れる。

男気がスーパーありすぎて惚れてしまいましたね。
DVD何回みたことか。

武田鉄矢さんも出演していらして、本当に実在した方を演技したみたいですが、
泣きました。
鼻水でそうかでないかくらい泣きました。スミマセン、汚くて。

ぜひ見ていただきたい。そしてぜひ語りたい。

最近、百人一首がマイブームです。
個人的には、

風をいたみ
岩うつ波の己のみ
砕けてものを思ふころかな

という句が好きです。
もどかしいです。すべてが。


明日は小倉に行ってまいります。
おやすみなさいましー!☆