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で買った コピーライティング本
「現代広告の心理技術101」
ようやく読み終わりました!
久しぶりに分厚い本を読んだなぁ
と思ってます。
いつもマンガばかり読んでる僕でも
すんなり読めてしまったのには
理由があるんです。
(最近は 進撃の巨人 を読み直し中)
この本自体が
コピーライティングの
テクニックを使って書かれているんです!
だから、その
コピーの魔法でスイスイ読めちゃう(・∀・)
例えば
広告やチラシ、ホームページの反響が
イマイチ悪い、、、
そんなとき、
「見出し」の1行を変えるだけで、
その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?
実はそれは「よくある」ことなんです。
広告の権威の中には、
”見出しで8割決まる”
と言っている人もいるぐらい
見出しの影響は大きいもの。
ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。
現代広告の心理技術101 P154
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(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!
↓
(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。
3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。
もちろん無料!
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こんな風に、ちょっとした変更で
簡単に改善できることがよくあります。
そしてちょっとした変更で
広告の反響は驚くほどかわるのです。
どうですか?
どんどん読めちゃいますよね。
そして次はどんなアイデアがあるんだろうと
ワクワクしてきます(/・ω・)/
この本には、もっとたくさんのサンプルと、
どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってますよ。
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「現代広告の心理技術101」