しゃべる地球儀 | たつきちの台湾生活

たつきちの台湾生活

ブログの説明を入力します。

コウに「北アメリカってどこ?」「ヨーロッパは?」と外国のことを聞かれるので、

親バカな私はコウにプレゼントをくれるという義母に

しゃべる地球儀をおねだりしてみました。

そしたら、TVにつないでタッチペンで遊べる立派な地球儀が届きました!!

ここまですごいものをお願いしたつもりはなかったのですがガーンちょっと反省。


でもなかなか勉強になります。

TVにつないでタッチペンで触れば、世界の国・首都の説明だけでなく

各地のカブトムシ・クワガタや恐竜の化石なんかも分ります。

でも一番はまってるのは、国旗あてクイズビックリマーク

世の中知らない国が多いんだなあ・・・と感心しつつ、

毎日トライしてます。


そしてやっぱり子供の方が覚えるのはやい!!

「バングラディシュ」

「ジャマイカ」

「セントビンセント・グレナディーン」


どうやって覚えてるんだ?何回見ても覚えれません汗

調子に乗ってフルーベル館の「国旗と地図」という本も買いました。

かなりの数の国旗が掲載されてて、

国旗の由来が詳しく載っていておもしろいです。

海外旅行いきたいなあ~という夢も膨らみます得意げ



でも、この地球儀で台湾をタッチすると・・・・

「ポン」って音だけでしゃべりません。

この地球儀、中国で生産してるので・・・。

説明書には「首都近辺をタッチしないと認識しません」と書いてあり、

何箇所か明言を避けてる地域があります・・・。




地球儀 エポック TV地球儀 【送料・代引き手数料無料!】
¥24,800
楽天

※モバイル非対応

国旗と地図 (ピクチャーコミュニケーション)/著者不明
¥1,890
Amazon.co.jp