娘ちゃんと私と2人ですごす休日ふんわりリボン

ここのところの娘ちゃんは、動物がたくさんでてくるDVDがとってもお気に入りで、毎日毎晩見ています・・・

 

あんまりテレビばぁっかし見てほしくないので、お休みの日はできる限り外出ニコニコ

 

週末はとってもいい陽気だったので、ちょっと遠くの公園へおでかけ足キラキラ

 

 

公園につくと、子供たちがたぁくさん遊んでいました乙女のトキメキ

公園って娘ちゃんがおでかけできるようになるまで、ちゃんといったことなかったけれど、結構子供があそんでるんだなぁって今更ですが実感。インドアな子が多くなってるのかとおもったけれど、そうでもないんだなぁってルンルン

 

 

お砂場でどろだんごを作ってる一家がいて、そこに加わりたいけど加われない娘ちゃんおねがい

一緒にお砂をコネコネしていると遊び道具を貸してくれましたピンクハート

 

一生懸命容器に砂をぎゅーっと詰め込んで形にしようとするけれど、サラサラなのでぐしゃーっと崩れちゃう砂。

 

あああああああ爆  笑爆  笑爆  笑

 

と楽しそうにぐしゃぐしゃやってましたニコニコ

そこに・・・

 

ちっさいありんこがちょちょちょちょ・・・と歩いていると、、

 

うわあああああんえーんえーんえーん

 

娘ちゃん、ありんこめっちゃ嫌いらしいw

そこを歩いてるだけでも、つらいらしいw

 

 

お砂場にはありんこがいーーっぱいなので、ありんこを見かけたときからお砂場撤退になってしまった娘ちゃん照れ

というよりも、虫が全般に苦手の様子。

てんとうむしぃ~おねがいというわりには、その後に続く言葉がこわいぃぃ~ショボーンショボーンということだそうです・・。

 

 

はちぶんぶんっルンルンはいいらしい・・・。

私はよっぽどはちぶんぶんの方が苦手ですが・・・。

 

 

その後は、エンドレス滑り台を始めて、一緒に滑ったり、お友達とじゅんばんこしながらびゅーんと滑っていましたニコニコ

 

 

あんなに楽しそうにしていたのに・・・

 

 

うわあああああんっえーんえーんえーん

 

なんだなんだ、転んだのか!?

と思って近づいていくと・・・

 

 

ありんこいるぅ・・・と階段のはるかに下にいる1匹のありさんを指さして泣いているっガーン

 

 

どんだけ嫌いやん!!!!

 

ありさん、下歩いてるだけだから大丈夫だよウインクってさとしましたが、見えるのがだめらしい・・・・w

 

 

一緒に滑り台の上までいって滑らせてことなきを得て、またしばらくすると滑り台の下で、

 

うわああああああああんっえーんえーんえーん

 

なんだなんだ!!どっか打ったのかガーンと近寄ると、

ありんこいるううううううううううううショボーンショボーンと足元のありんこを指さしてぎゅーっとしてくる娘ちゃん・・・w

 

 

公園ですもの。

ええ、ありんこはごはんを探してせっせと歩いてますもの。

ありんこすらこわかったら虫全部だめだろ・・・タラー

 

 

しばらく続きそうなありんこと娘ちゃんとの闘い。

公園にいってありんこいないことがないとおもうんだが・・・。

沖縄とかにいる、でっかいありんこみたら娘ちゃんはどんな反応をするんだろうかてへぺろ

 

まぁ、怖がってぎゅーってしてくるのはすっごいかわいいけどねラブ

虫の克服、がんばろうねウインクハート