今日は第一次世界大戦開戦の日️、とか(ΦωΦ) | 阿霞の独り言

今日は第一次世界大戦開戦の日️、とか(ΦωΦ)

歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


平和って良いな(ΦωΦ)
ご飯が食べれるって良いな(๑´ڡ`๑)
普通に生活が出来るって良いなヽ(=´▽`=)ノ


特攻隊の話はいつ聞いても悲しくなる(¯―¯٥)
神風以外にもあるし…………(ー_ー;)
人間魚雷回天とか、
人間爆弾伏龍とか(¯―¯٥)
人の命が軽々しく扱われるのは今も同じかもしれない…………(ー_ー;)




命の重さに変わりはないと言えるのはごく一部なのかもしれません
それは平和であって
それは豊かであって
成り立つものだし
でも、今の世も「棄民」はいるし(¯―¯٥)
この単語ってこの世界に存在していいの?とも思うのだけれども
貧困ビジネスってまさにそれだし

ノストラダムスの予言を信じた人の気持ちも今ならわかる気もするのです
救いのない世界なら終わればいいという終末思想

救いがないなら救いを作ればいいだけ

小さなものでもいいから救いを作ればいいだけ

多分、そんなことで世界は変わるのだと思うのです(ΦωΦ)


⬆面白かったけど、久しぶりに救いようのない映画を見た🎞️

ネタバレするとどちらを選んでもバッドエンド…………Ω\ζ°)チーン