今日はサラダ記念日、とか(ΦωΦ) | 阿霞の独り言

今日はサラダ記念日、とか(ΦωΦ)

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はサラダ記念日(ΦωΦ)
俵万智さまは和歌の世界を広げた方だと思うのです

季語が無く口語体で言葉を使う歌はとても暖かい


好きなドレッシングは
ゴマドレッシング﹅
シーザードレッシング🥗

私は生野菜より煮た野菜の方が好きかも🥕🍅🧅🥦🥒🥬🫑🍠🍆🥔

食べる量が減るこの時期は
普通サイズの牛丼すらキツイ…………。゚(゚´Д`゚)゚。
夜勤バイト出来るから
夏バテではないのだけれど
筋肉は増えていき体脂肪が落ちていく日々
ホントに真夏の運動部です🤾🚴🏋️🤸🏃
汗もかなりかくので夜勤バイト用の服は「湿る」から「濡れる」にレベルアップしました(´゚д゚`)
作業中は1時間に1回はお水🚰を飲むようにしてるし
麦茶も600ml3本は持って行くし🥤
夜勤バイト先でもそろそろ熱中症になる人が出て来ます
私も一回なって歩けなくなったし(¯―¯٥) 
気付いた時にはもうフラフラするし、
頭も痛くなるから水分補給は必須と痛感しました
甘い飲み物よりもお水や麦茶がオススメ
塩分も適度に取りましょうヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

室内でも熱中症にはなるので皆様もご注意下さいませ
我慢は禁物なのです
暑い時はお買い物ついでに涼しい所に避難もありなのです
熱中症は酷くなると三途の川を渡ることになります。゚(゚´Д`゚)゚。
特に高齢の方は暑さを感じにくくなるので気を付けて下さいませ





今日知ったこと(ΦωΦ)
日本語に一反木綿みたいな漢字があるらしいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
「えい」「ふん」と読むらしい(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
人の脳は齢を重ねてもまだまだ成長するらしい

年齢を言い訳に立ち止まりたくない