今日はゴーヤーの日、とか(ΦωΦ) | 阿霞の独り言

今日はゴーヤーの日、とか(ΦωΦ)

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゴーヤじゃなくてゴーヤーですと〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

知らなかった(´゚д゚`)

ゴーヤーチャンプルーしか知らない(ΦωΦ) 

沖縄料理が食べたい(๑´ڡ`๑)

海ぶどうとか

ラフテーとか

三枚肉そばとか

泡盛とか

肉の脂身が苦手だけどラフテーと角煮は好きですლ(´ڡ`ლ)


 

 

 


 

今週、夜勤バイトがお休みになりましたヽ(=´▽`=)ノ

暇だと急なシフト削減あります

去年は当日に削減されたこともあったので今回みたいに前もっての削減にラッキー口笛となりました

先月、献血に行けなかったので久しぶりな献血🩸です

ステロイドは目薬でも献血がダメです(´Д⊂グスン

目薬をさし終えてしばらく日にちも明けたのでやっと献血だ〜🩸



最近、「更年期」という言葉をよく目にするし、聞いたりもします

しんどい人はホントに大変らしい(ーー;)

今のところ、私には更年期障害という症状が無くあと数年で更年期は終わります

もともとホルモン剤や超低量ピルで月経を起こしていた時期もあったし💊

それも「もう飲まなくてもいいか」となって無事閉経しましたヽ(=´▽`=)ノ

閉経自体は人よりもかなり早いらしいけど、

無理やり月経を続けるのもどうかな~(´ε`;)ウーン…だったし

今の方が身體も心も楽ですヽ(=´▽`=)ノ



Xでとあるスレに返信したら

それが2万以上の表示になっていてポーンとなりました

変なことも違法なことも炎上ネタも書いていないのにな~(´゚д゚`)



ここ最近のこと(ΦωΦ)

神社神社で動画を撮る人がいて(´ε`;)ウーン…となります

自分たち以外は映らないようにしてほしい…………(・・;

写真ならすぐに気付くけど動画はよく見ないとわからないし
神社仏閣によっては撮影そのものが禁止なところもあるし
今朝、見かけた人は一人で笑いながらスマホ🤳で動画を撮っていたのですが、実況中継?
謎過ぎる…………(゚A゚;)ゴクリ

空中に何かの文字を書いたり、
印を結ぶ人はたまに見かけるけど

個人的には撮影する人の方が怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。
あと、集団で御参りに来てあちこちに荷物を置く人たちも怖い。゚(゚´Д`゚)゚。
そこは参道ですよ…………(ーー;)
スピリチュアル系ならそれはやったらアカンやつとは思わないのかな?

参道って神様の通り道でもあるのです(ΦωΦ)