今日はエッフェル塔の日、とか(ΦωΦ) | 阿霞の独り言

今日はエッフェル塔の日、とか(ΦωΦ)

パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アザブジュバーン(ΦωΦ)
⬆フランス語っぽく聞こえるらしいです🇫🇷

パリ
巴里
イメージは服👕
あとは小物
美術
それにパン🥐


フランスの人は英語を話せるのに敢えて使わないという噂はホント?

女性名詞とか、

男性名詞とか、

フランス語って難しそうなのです…………(゚A゚;)ゴクリ

日本語もカタカナ、平仮名、漢字といろいろ使いますけどね




「パタリロ!」でフランス革命時代のフランスにタイムスリップするお話がありました

一緒にフランスに行ったタマネギ18号は一人フランスに残ることを決めて

(とある娘と恋に落ち、これからのフランスが大変だという理由から)

街の公園にある大きな木にパタリロに永遠の忠誠を込めてメッセージを彫るというお話(´Д⊂グスン

別れる時のパタリロとタマネギ18号との会話も良かったな〜。゚(゚´Д`゚)゚。


 

 

ルーブル美術館やベルサイユ宮殿には行ってみたいヽ(=´▽`=)ノ





⬇これも面白かったウインク 

 

私はやっぱり服よりも美術館や建物が見たいのです(ΦωΦ)

美味しいパンは気になるけどよだれ


そろそろお花見がしたい

咲き始めも

満開も

散り際も

葉桜も

楽しみたい🌸



あの人との関係というか、

私の片思いは

平行線だろうな…………(´-﹏-`;)


⬇今、こんな心境なのです。゚(゚´Д`゚)゚。


フェニックスのように灰から蘇れるかな?