今日は110番の日、とか(ΦωΦ) | 阿霞の独り言

今日は110番の日、とか(ΦωΦ)

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まだ無いです(ΦωΦ)
…………
…………
…………あった(´゚д゚`)
昔、駅の駐輪場で自転車🚲を物色している不審者を見つけて通報しました

⬇電話以外でも通報出来ます(ΦωΦ)



サイバーポリスもあります



119番なら何回かあります🚑
その場所がどこかとか、
わかりやすい説明とか、
咄嗟には出てこないのです(´Д⊂グスン

出来れば、
通報しない方がいいよね。゚(゚´Д`゚)゚。
何事もなく平和が一番なのです(ΦωΦ)


⬆iPhoneにも緊急通報機能があるらしい

⬇Androidにも緊急通報機能があるらしい




以前のお話(ΦωΦ)
会員制のネットの掲示板に「今日、死ぬ」と書き込む人がいて何故かそれを見た高校生男子から私に対して「自分の代わりに警察に連絡して」とDMで泣きつかれた謎(・・?

自分でやれば?とDMで返すと

「自分は高校生だし、親にバレたら…………。゚(゚´Д`゚)゚。」でした¯⁠\⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯


その子はメンヘラちゃんと仲良しな世間知らずなお子様だったので、

私が代わりに警察に通報しました


翌日には当の本人が「警察に通報されたヽ(`Д´)ノプンプン」と怒りの投稿してるしポーン


自撮り写真に本名や通院している病院名とか平気で掲示板に載せていたから、

直ぐに警察からその人の家族に連絡がいったらしいですねニヒヒ


メンヘラちゃんが死ぬ死ぬ詐欺で人の気を引くのはあるあるなのです笑い泣き

それに構う人がいるから何回も死ぬ死ぬ詐欺をやるのだし


今日は本業でストレスかなり溜まったので
年明けうどん〜よだれ
ハイボール〜ロックグラス リキュール

私のミスを見つける仕事じゃないのに…………Ω\ζ°)チーン

ミスする人ってミスするのは仕方がないって思うのです(´Д⊂グスン
仕方がないと思う限り、
ミスは減らないし
ミスはもっと大きなものになるし