今日はハイジの日、とか(ΦωΦ) | 阿霞の独り言

今日はハイジの日、とか(ΦωΦ)

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人が暮らせる大自然なら暮らしたいという願望はあります富士山
でも、本当の大自然は人は住めないと思うのです。゚(゚´Д`゚)゚。
この地球上で一番美しい青が見えるのは人が行けない場所にあるとも言うし。゚(゚´Д`゚)゚。

私はマサイ族にはなれないし
遊牧民族にもなれないし
海の民にもなれないのです



ペットを捨てる人に言いたいのです。゚(゚´Д`゚)゚。
【人に飼われた生き物は外では生きてはいけないのです】
例えるなら、
「お前と同じ人間のマサイ族はライオンとも戦えるし素足で外を走るから、お前も今日からマサイ族と同じようにライオンと戦って素足で外を走れ」と人に言っているようなものです…………(´ε`;)ウーン…
¯⁠⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯¯⁠⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯¯⁠⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯¯⁠⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯¯⁠⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯¯⁠⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯


今日はハイジの日口笛
おじいさんの闇とか、
ハイジが雲に乗る謎とか、
ハイジの乗るブランコはどこから吊るされてる?とか、
いろいろ気になります(?_?) 






⬆一番好きなのはこのハイジ〜(´∀`*)ウフフ



⬇人を辞めて山に登る人を【上がり人】と呼ぶそうです


山姥は元々人だし
金太郎のお母さんも山姥だし
悪い山姥と、良い山姥もいるし


そして、
山男や山女も元々人だし
でも、
山男や山女になると人ではなくなる
人の気持ちや感情も持てないのかな?
この辺りは柳田國男さまが好きならわかるネタですし(´∀`*)ウフフ


昔から人を辞めて山に上る人と、人のままで山に上る人がいたのだろうな

昔から日本の山々にはサンカという山に住む人たちもいました
もちろん彼らには戸籍もなく
日本の法律には関係なく生きてきた人たち
多分、今もどこかで生きていると思うのです



私はたくさんたくさんイライラして

私はたくさんたくさん妬んでました

他の人みたいに、あの人と一緒に帰りたい〜。゚(゚´Д`゚)゚。