今日は海の日、とか(ΦωΦ) | 阿霞の独り言

今日は海の日、とか(ΦωΦ)

この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海…………。゚(゚´Д`゚)゚。
行きたい…………。゚(゚´Д`゚)゚。

砂浜をうふふ〜(´∀`*)ウフフ
あはは〜(⁠●⁠’⁠3⁠)⁠♡⁠(⁠ε⁠`⁠●⁠)
「私を捕まえてみて〜(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥」
「待て〜ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ」

 

 

とやりたいくらいにあれこれ大変です(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)


もう一度言います(ΦωΦ)



⬆こんな風に

あはは〜(´∀`*)
ウフフ〜(´∀`*)ウフフ

とやりたいくらいにあれこれ大変です(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)



本業(ΦωΦ)

来月には引っ越し決定

表向きの理由とちらっと聞いた理由が違いすぎる¯⁠\⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯

私には影響ないけど、

別部署の人たちには影響ありまくりらしいです(¯―¯٥)

でも、上の人がアレだから…………

アレでアレでアレだから仕方無いのですが、

みんな頑張れ〜と祈るしか無いのです(¯―¯٥)




私のところにまわってくる書類がミスだらけ(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)


でも、上の人はミスした人にちゃんと注意しないから同じミスが頻繁に出てくるし(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

⬆ありえんミスも出てきてるし


最近はミスを隠すように書類を作成してくるし(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

⬆それを見破るのに時間がかかるし


上の人からは「あの人たちは仕事が大変だからミスも仕方ない」的なことも言われたし¯⁠\⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯

だからと言って、上の人たちが書類をチェックするわけでもないし(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)


ミスをチェックしながら時間内に処理するには休憩取らずにやらないと無理だ〜(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻とやっているけど、それは「ミスするのは仕方ない」という上の考え方に納得行かないから(ΦωΦ)


「残業するな!定時で上がれ!」となると休憩取らずに仕事するしか無いところもあるのだけれども。゚(゚´Д`゚)゚。


この間から「休憩取れ、休憩取れ」と五月蝿い(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)


じゃあ、「休憩中、私の代わりに仕事してくれますか?」となるし(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)


じゃあ、「このミスをやらかした人に何か注意してくれますか」ともなるし(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)


じゃあ、「この仕事、時間内に全部片づけてくれますか?」ともなるし


営業する人が一番偉いとなると問題は何一つ解決しないし

むしろ、後からクレームの嵐ですけどね¯⁠\⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯


⬆営業とは違うけど、こんなことも横行する会社もあるし。゚(゚´Д`゚)゚。


昨日、とあるウォーターサーバの営業から声をかけられたけど

「猫がいるので、配線も危ないし」と断ると

「家に洗濯機は無いんですか!テレビは無いんですか!!」と強めの口調で押してこられました

もちろんお断りしました

⬆こういう相手を言い負かす営業のやり方をするって危険な会社だなとしか思えないし

きっと、ノルマもキツイんだろうな…………。゚(゚´Д`゚)゚。



近い内に上の人と話し合いだろうな…………。゚(゚´Д`゚)゚。