今日は百人一首の日 | 阿霞の独り言

今日は百人一首の日

百人一首、知ってる歌はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんはです(ФωФ)
周りも幸せにする歩くパワースポット阿霞です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
またの名をにゃんこ山です🐈三毛猫黒猫オッドアイ猫猫

百人一首では有名なのは『せをはやみ~』なのですが
シティハンターでも恋の歌としてでてきてましたから

 

 

 

 ↑香さんがセイラとして操られる話の最後がとんでもなく好きだ~笑い泣き

この歌の『セイラ』、昔あった大きな飛行機事故で亡くなった女性のお腹の中にいた赤ちゃんにつけられていた名前だそうです

その話から『セイラ』という歌が作られたとのことですえーん


私は『ながからむ こころもしらずくろかみの みだれてけさはものをこそおもえ(待賢門院堀河)』が好き(ФωФ)

~貴方と一晩一緒に過ごした朝ですら、貴方が言った『ずっと変わらず、ずっと一緒だ』という言葉が本当なのかと不安になってしまいます
私の心は貴方と過ごしたあとのこんなに乱れた髪のように今も揺れ動いています~

↑にゃんこ山🐈訳です

私はこっち派だ~(ФωФ)
些細なことでも不安です
ひたすら頭を撫でてくださいなタイプです
たくさんハグしてくださいなタイプです

それでも不安になるんだろうな

お昼から時々お参りする神社に行ってきました
風がとても気持ちよくて、あの人にもこんな風に穏やかな時間を過ごして欲しいと思ってしまう
はい、引きずってます(ノ-_-)ノ~┻━┻
むしろ、自ら引きずってます!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
滝に打たれたい
もしくは海まで流されたい

そろそろ眠くなってきました
おやすみなさい
良い夢を(ФωФ)
良い夜を(ФωФ)