小さな種 | 劇団ソコソコBLOG

劇団ソコソコBLOG

芝居もソコソコ、殺陣もソコソコ、年齢もソコソコ、全てがソコソコな役者達、でもソコソコ!とかゆい所に手が届く・・・劇団ソコソコ日誌!

劇団ソコソコBLOG-DVC00291.jpg



ありがたくも、バタバタと仕事をしていられる毎日。

そんな中、以前、ソコソコライブにも出演してくださった、ゴスペルシンガーの武田夏子さんから、一通のメールが届きました。


宮城県にお住まいの方なんですが、現地で大変な中、今回以下の様なお誘いを頂きました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


やっとライフラインも復旧して、ご心配おかけしましたが、来月からレッスンも再開します〓

ただ、沿岸部は津波の被害がかなりひどく同じ県内とは思えない状態です。
津波の被害で沢山の方がなくなり、中には私の生徒もいます。
ニュースでも流れていますが、両親親戚共に失った孤児も数多く、家が流され、ランドセルや文具などすべて失った子供も数多くいます。

そこで、文具やピアニカなど学校で必要な物を救援物資として集めて石巻や女川の子供達に届けようと思いこえがけを始めました。

家にある未使用の鉛筆やノート、使っていないピアニカを是非声がけして私のスタジオまで送って下さい。
私の教室でも生徒や音楽仲間にも協力をお願いしています。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自身も三人の子を持つ親として、とても切実な問題だと感じました。



とても小さな事ですが、少しでも多く集まればと思い、協力させてもらう事にしました!


ひとまずは、僕の元へ集めて、改めて責任を持って宮城県に送ります!




是非!ご協力お願いします!


ご協力を頂ける方がいらっしゃいましたら、下記アドレスまでご一報ください!


yudashowten@gmail.com




改めて、受け取りの住所など詳細を送らせていただきます!


締め切りはとりあえず4月中旬とします。

新学期に間に合うように少しでも多くの子供達に届けられます様に…




ボチボチ