「なまからだ」 って? | 関西でログハウスを建てる社長のブログ

 「なまからだ」 って?

ドイツ人でアメリカのスタンフオード大学に留学して、そこから又日本に留学して日本の事を勉強している学生との食事中の話。


温泉に行ったことがあるかと尋ねたら、無いけど行ってみたいとの事。


アメリカ人は大抵嫌がるけど、ヨーロッパ人は温泉に入れるかと聞いたら、彼は「アメリカ人はなまからだになるのを嫌がるけどヨーロッパ人は嫌では無い」と話しだした。


話からして「なまからだ」は裸の事だと理解はしたが、女房と大笑いした。にひひ


どうしてに成ったか聞いてはいないが、多分煮たり焼いたりしない魚と、何も料理をしない生の刺身から発想したのかもしれない。ひらめき電球


いずれにしても日本語の理解力と彼らの発想力のユニークさにはいつもながら感心させられる。 留学生を預かって、いつも楽しい経験をさせてもらうグッド!