北部琵琶湖岸は白く輝いていた! | 関西でログハウスを建てる社長のブログ

北部琵琶湖岸は白く輝いていた!

今日は年始の挨拶をかねて、私の最後のビッグプロジェクトとして企画している“ガーデン・ヴィラ・マキノ ”の地、琵琶湖の西北部マキノ町まで行ってきました。

さすがスキー場の有る地域。 大晦日から1日~2日にかけて降った雪が幹線道路以外ではまだまだ真っ白に輝いてとても奇麗でした。ニコニコ


私の田舎(豊岡)も雪国で子供のころから見慣れていますが、 この様に奇麗と感じた事が無かったような気がします。 

雪景色というのは見る人の心情や年代、天候または時間帯によって、淋しくもなったり、奇麗と感じたりするものなのかもしれませんね。 雪国育ちの私がマキノの雪景色を特別奇麗と感じたのは今日の仕事がうまくいって心の中もすっきり晴れやかだったからかな ニコニコクラッカー 


昨年いろいろ発覚した食材の産地偽装や薬品の混入などを教訓に家族の食べる野菜だけでも安心して食べられるよう自家菜園を始める人が増えていますから 「菜園ログハウス 付き」で土地を売り出す予定です。 十数戸のこじんまりした集落ですが、皆さまに喜んでいただける美しいヴィラ目指して頑張るぞ~~えっ