日本政府は竹島を韓国領にするのか | 関西でログハウスを建てる社長のブログ

日本政府は竹島を韓国領にするのか

先日アメリカは竹島について日本領でもなく韓国領でもない中立の立場で静観すると発表したが、韓国からきつく抗議を受けて、アメリカの地図上では韓国領と明記すると昨日発表しなおした。

それに対して日本は何の抗議もしていない。プンプン


もともと明治何年かに国際的に日本領として登記(国際上では登記と言うかどうか分からないが)してあるらしい。  

それが戦後、1952年に韓国大統領の李承晩によって公海上に一方的に李承晩ラインを引かれ、その内側に竹島を取り込まれたものである。


これはおかしいのではないかと1954年に国際司法裁判所に付託すると韓国に提案したが、韓国側から拒否された。 そしてずーっとそのまんま放置。

  

今では竹島に韓国の警察官などが常駐している。 領土問題は国益にかかわることで、いつまでも平和的に話し合いでとかなんとか悠長なことを言っているうちに、国際的に韓国領として認められかねない。 


岩だけの小さな島だけなら韓国に上げても良い。  が、あの島を中心に200海里(360KM)の排他的経済水域を失うことを分かっているのか。 


バカ者、弱腰揃いのお代官様達よ、もし竹島を取られたら、関係者一同は打ち首獄門の上、市中引き回しの刑を覚悟しろ。ドンッパンチ!ドクロ


それくらい、このやさしいログハウス屋のオッサンでさえも怒っとるのじゃ!!