新居で買った家電は全部でいくら? | **北欧とモノトーンのおうち**

**北欧とモノトーンのおうち**

**北欧とモノトーン大好き
**2021.6にお家が完成**
大好きな物に囲まれつつ
スッキリな暮らしを目指します!



ご訪問、いいねやフォローありがとうございますピンクハート


今回は 新居で買った家電編ですにっこり


家具編はこちら下差し



前回も書きましたが

新居に合わせてほぼ!!家具・家電

買い替えてます!


あっ!ホームベーカリーだけ

旧居から持ってきましたパン


 思い付く限り!購入した家電を書いてみます笑い



  • テレビ 65型 東芝     102,800円
  • ロボット掃除機        26,800円
  • 冷蔵庫 540ℓ 日立     239,945円
  • 縦型洗濯機 11㎏ SHARP  103,556円
  • 乾太くん 8㎏        158,300円

  • ケトル バルミューダ     12,100円
  • オーブンレンジ バルミューダ 47,850円
  • ドライヤー カドー      29,700円
  • 毛玉取りラブラブ          6,490円
  • コーヒーメーカー        7,980円
  • カセットコンロ  イワタニ   3,562円

  

  600mℓで量は少なめですが

見た目が可愛くて

お気に入りイエローハート


 解凍ムラがあるので

気になる人はやめた方がいいかも泣

レンジとオーブンは

問題なく使えます!

でも見た目がたまらなく好き泣き笑い

  

 我が家の収納には

しまいやすくて良き飛び出すハート




  これからの季節には

大活躍します!

 こちらもこれからの季節には

大活躍!その2指差し


思い付く限りこんな感じでしたテレビ


11点 739,083円でしたびっくりマーク



前回の家具・雑貨品の購入額を合わせると…



    

総額 1,632,500円!!


家電貯金をしておいて良かったです~魂が抜ける


ポイントが欲しくて

ドコモカードを期間限定2カ月だけ

限度額を上げて一括払いにしましたよ~


今も少額ですが家電貯金継続してます。


私は目的別に貯めないと

モチベーションが続かないので

貯金にも項目をそこそこ分けています。


頑張って貯める力を伸ばせるように頑張ろう筋肉



話が変わりますが

楽天のBLACK FRIDAYが始まりましたねキラキラ

皆さん何か購入しましたか?


イベントバナー


欲しい物が何点かあったので購入してますルンルン


家電も買ったけど予約販売で12月下旬発送予定


早く届かないかな~気づき


他の商品も届いたらブログに載せますねニコニコ



今回は入居した時に購入した物でした。


使える物なら引っ越しで持ってくるのも

節約には大切ですよねスター


こだわるときりがなくなってしまうので

どんな温度感で購入したいのか

  • 使えれば良い→型落ちやリサイクルで
  • 全て統一したい→値段は気にせずこだわる!

よく考えておくといいですねにっこり


そういえば私は家電の寿命が引っ越し時!
と考えて引っ越していたので

引っ越し業者使った事がないんです爆笑飛び出すハート

そんな方います??

段ボールに荷物とか詰めた経験はありませんアセアセ

もちろん今回のマイホーム家
自家用車に必要な物は入れて引っ越ししました笑

荷物がそんなに無いんですよね…
ミニマリストではないんですが泣き笑い

唯一大変だったのが
エレクトーンのお引っ越し!!

分解出来るので、車に乗せる事は出来ますが
鍵盤の部分がめちゃくちゃ重いガーン

夫と2人では厳しくて父にヘルプをお願いしました。

そんな感じで無事キラキラ楽しいマイホームライフを
過ごしています。


どの位家具・家電に予算を組めばいいのか
迷ってる方に、何か参考になったら嬉しいです電球

最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ