奥行き深め収納は寝室のみ!手前と奥で使い分け収納 | **北欧とモノトーンのおうち**

**北欧とモノトーンのおうち**

**北欧とモノトーン大好き
**2021.6にお家が完成**
大好きな物に囲まれつつ
スッキリな暮らしを目指します!



ご訪問、いいねやフォローありがとうございますピンクハート


今回は主寝室のクローゼットについて紹介したいと思います!


主寝室のお話下差し 


壁一面に奥行き一マス分(91㎝)のクローゼットを付けました!


ファミクロやリビクロなどの今人気の収納を我が家は作っていないので(納戸もありません!)奥行きが深い収納はこちらが唯一となりますニコニコ




クローゼットの前にダウンライトが2個

ベッドの上にあると眩しいので凝視電球足元のみです。
ダウンライトと並んで、火災報知器を取り付けて貰って少しは目立たないようにしてくれてます指差し

クローゼットの中

全体はこんな感じキラキラ

横幅が2730㎜
開き戸だと邪魔になるし引き戸だと 取り出したい場所をピンポイントで開ける事が出来ないので、可動式の折れ戸になりました。

ただびっくりマーク可動式だと床の部分にレールが付くんですよねえーん掃除嫌いに溝は天敵ですダッシュ
色も微妙なのしかなくて無難なシルバーに泣

実際、住んでみたら、掃除機で溝のホコリは取れるのでそこまで気にならなくなりました爆笑

右側から紹介していきますラブラブ

上の棚はIKEAのスクッブが入る高さにして欲しいとお願いして、外寸25㎝位の高さになってます。

ポールの高さは上が2150㎜ 下が1070㎜

上のポールはかなり高いので159㎝の私はハンガーを背伸びすれば持つ事が出来る感じです。

なので夫の服や季節外の服を掛けてます。

下のポールはメインの服(トップス)
長袖を下に下ろして衣替え終了です飛び出すハート


こだわりはポールの奥行きが10㎝ほどずらして設置しているので、上のポールに長い服を掛けても邪魔になりづらい!

奥にスペースが出来るのでキャリーケースなどを置くことが出来る気づき

 


1階なので、床下点検口はクローゼットの中にしまいましたピンクハート


賃貸の時にホコリが溝に詰まって掃除しづらいアセアセ

通る度にガタガタするのも嫌だったので見えない所にあるのは嬉しいルンルン


収納の中はおすすめです飛び出すハート


次は左側です


こちらの枕棚にスクッブやお雛様、加湿器などをおいてます。

ポールの高さは1700㎜

私はロングスカートが好きなので、長い服が掛けられる様にこの高さにしました。

1番左側はIKEAの収納にバッグを入れてます。


左側の枕棚は
奥行き60㎝にしてポールは奥行き50㎝


通常の枕棚は40㎝が付く事が多いです。


そうするとスクッブがはみ出るのでアセアセ指定しました。


右側は40㎝が付いてます。


横向きに収納してますが少しはみ出てます笑


後困るのがお客様用布団


押し入れを作っていないので

 1組分だけ保管して、大きい敷き布団は専用の収納ボックスに入れて奥に立て掛けてます。

不織布なので通気性良い!

今の所カビなど

付いてません!



左側横にコンセントを付けてます。


アース付きにして貰い、ミニ冷蔵庫を置きたいなぁと思ってます。


2階リビングだと、飲み物取りにいくの面倒くさいんですよね口笛 

水のペットボトルなら常温でも気にならないけど、隠しお酒やお菓子入れてもいいなよだれ飛び出すハート


収納の中にコンセントは主寝室にも採用しましたキラキラ


ライトですが


クローゼット内のライトなしだと奥行きがあるので以外と暗めです。


逆に部屋が暗くても、クローゼットのライトだけ付けると服が探しやすいですよOK

小さい主寝室だけど1,5帖のクローゼットは奥行きをしっかり考えて使えば沢山入って使いやすい!

手前で使う物と奥に保管する物を区別すると失敗しにくいかなと思います。

奥行きが使いにくくて困っている方は
手前と奥を分けて考えると使いやすくなることもあります!

何か参考になったら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ