唯一の廊下は5歩分だけ!奥にはお気に入りドア♡ | **北欧とモノトーンのおうち**

**北欧とモノトーンのおうち**

**北欧とモノトーン大好き
**2021.6にお家が完成**
大好きな物に囲まれつつ
スッキリな暮らしを目指します!



ご訪問、いいねやフォローありがとうございますピンクハート


我が家の廊下についてお話したいと思いますにっこり


前回の内容はこちら下差し 


唯一ある我が家の廊下は玄関入って右側



見てみるとこんな感じ


一マス分の廊下は幅が狭いですねアセアセ
ドア同士がぶつかり合わない様に、位置をずらしました。
2人がすれ違う場面がないので、特に気にならなかったです。

ドアはFILEさんのオリジナルドアドア
 


1階はライトグレーを選んで頂きました飛び出すハート

2階がホワイトなので変化があって可愛いキラキラ
階段の蹴込み板もドアと同じ色に塗って頂いてるのでさり気なく統一感があってお気に入りですラブ

気になった方は1番始めの写真のドアと階段を見てみて下さいOK

ドアに寄ってみます!


左側が娘の部屋、奥に息子、右側が主寝室です。

主寝室は干渉しない様に引き戸にしました。

子供部屋は開き戸で上に明かり取りの窓を付けて貰いました。
プライバシーは守りつつ夜遅くまで起きてるか確認出来るので何となく気配を感じられて良かった星


昼間は窓のおかげで少し明るくなって、電気付けなくても大丈夫!


主寝室には一応カギを付けて貰いました。

子供のお友達が来て勝手に入られると気になるのでアセアセ

今の所、昼間は全てのドアは全開です笑い
全ての部屋の温度が同じになるので開けておく方が都合が良いです。

我が家は全館空調は採用してません。

1階のみ蓄熱式温水床暖房(ガス使用)を採用しています。

夜中に3時間 夕方3時間位稼働させると1階はエアコンいらずで快適ですルンルン

毎日使い続けると、高気密のお家は温度が下がりづらくなるので時間を短くして調整しています。

雪降る2月でも息子は半袖のパジャマで過ごしていました爆笑

話しがそれちゃいましたが気づき

私の希望がなるべく廊下が少ない家を希望していたのでこんな短い廊下になりました黒猫あたま

狭くてもお気に入りのドアでモチベーションアップ!!

次回は主寝室を紹介したいと思います🛌

最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ