お刺身と、焼き魚を さらに美味しくする技 | 「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

元からやさしい美人に見える、
そんなお顔を信頼して仕事も任せられる、メイクをレッスン。
そのまま、さわやかなフォトをお撮りしています。
そして、
買うよりおいしい♥と みんなに褒められる お菓子をご自宅で再現できるおかし教室もしています。

おはようございます、野口です。

 

暑いので、ひんやりお刺身もおいしいですよね。

 

あと、ジュワッと軽く焦がした焼き魚も、あれっというくらいご飯がすすみます。

 

そんなお魚2大さっぱりメニューをちょっとランクアップさせる技です。

 

 

 

魚の切り身に塩を軽くふって、ぬらした昆布をはりつけます。

ペーパータオルに巻いて、新聞紙でさらに包んで。(新聞紙でもなんでもいいですが)

ビニールに入れて、冷蔵庫で寝かします。

 

ここで!

奥様。(あ。奥様でなくても)

ぬらした昆布は、もちろん、お出汁の残りでも良いですよね。

ね。

「お出汁の残りのふりかけ」を以前にブログで紹介しましたが。

あれも、たくさん出るお出汁の残りなので、やっぱりみんな飽きちゃうのか

そう、毎日続けては、ヘリが遅くなって、余ってしまいます。

 

昆布の残り物がある時でしたら、ラッキー。

ぜひ

お刺身も、焼き魚も、ちょっと一手間でさらに美味しくしてみてね。