生クリームの泡立てに必要なものは、細心の注意と、冷やすこと。➕ 見つめること | 「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

元からやさしい美人に見える、
そんなお顔を信頼して仕事も任せられる、メイクをレッスン。
そのまま、さわやかなフォトをお撮りしています。
そして、
買うよりおいしい♥と みんなに褒められる お菓子をご自宅で再現できるおかし教室もしています。

エクレア

生クリームの泡立てすぎです。とほほ

 

やっぱり、泡立てている間は、じーっと愛を注がなくちゃダメ。
というか見ていなくちゃダメなんです。

 

昨日読んだ本で

お米を水で研ぐ際、
じーっと見つめることが大切だと書かれていて。

軽くショックを受けました。

 

いつも、投げやりに、
毎日のことだから、それこそ

どれくらい手抜きができるか。

なんて思って、ちゃんと見ていませんでしたから。

 

そうですよ。

 

そのじっと見るなんていうことから、エネルギーが変わるのでしょうから。

 

エネルギーも何も関係なくても、

生クリームの泡立ては、はじめなかなか泡がたたず

立ち始めると、あっという間に硬くなるので

細心の注意と、いつも冷やすことが大切ですね。