グラニュー糖がない! 夜中に手土産を焼くのに。 | 「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

「元から美人メイクレッスン&フォト」そして「本物のおかし」

元からやさしい美人に見える、
そんなお顔を信頼して仕事も任せられる、メイクをレッスン。
そのまま、さわやかなフォトをお撮りしています。
そして、
買うよりおいしい♥と みんなに褒められる お菓子をご自宅で再現できるおかし教室もしています。

カルトナージュ
というものを私もしてみました。

 

こんにちは、野口です。

 



素敵なお宅に、お呼ばれして。

 

か カルトナージュ。。。。。

 

え。


工作も、手芸も、好きじゃない。


けれど、素敵なお家と、友達とのおしゃべりのチャンスは逃せない。

うん。
そうだ。好きなお菓子を焼いて行こう🎵

と、せっせと、うちにある材料でフィナンシェを。



ですが、グラニュー糖がないのです。

そう。常にいつも3kg で買って、必ず置いてあったグラニュー糖が

切れています。
しょぼん。

最近。砂糖とりすぎに気をつけていたせいです。
お菓子教室用にだけ買っていたから。

そこで、はちみつと粉糖と上白糖をブレンドして使ってみました。
フィナンシェは、しっとりカリッとするために、水飴を加えるレシピもあるのだから。

ま、これも実験ですね。

 

誰かに差し上げるお菓子を、実験するのって、リスキー。

 

案の定。

抹茶味は、納得いかず。

プレーンだけを手土産にしました。

 

ふー。

何時間もかかるんですから、ちゃんとしたレシピと材料で作らなくっちゃですよね。

 

とにかく。

おしゃべりと、豪邸は、最高に楽しかったのです。