ラコール初注入 | ALS 夫との日々を慈しんで

ALS 夫との日々を慈しんで

ALS 11年目の夫と笑顔を持ち続けたいと頑張る日々

胃瘻を造設しても、必要なければ使わないでいい。

って話だったけれどえーん

 

やっぱりここんところ、唾液やら鼻水でゲボゲボすることがあったり、

食べていて疲れちゃって、いつも通り完食できなかったりしていたので、

一日のカロリーをしっかり摂るためにラコールを注入することにしましたあせる

 

親しい看護師さんが心配して何度も電話を下さって、

いろいろ手順を教えてくれたので、

まあ何とかやってみましたウインク

 

(↑100均グッズ2つ合わせた台DASH!

 

でも、看護師さんてサバサバしているから、肝心なところは結構アバウト口笛

 

私は医療法人の病院や高齢者施設でお仕事しているけれど、

医療従事者じゃないから『?』のことばかり。

なのに、患者さんのを見ているからわかるよね、みたいに説明されちゃうのですあせる

 

病院「そこと、こうなってるのを繋げてね、うん、わかるよね!?

病院「Tさん、下痢しやすいからゆっくり入れてね」

鳥「ゆっくり、ってどの位?」

病院「400を1時間で入れる位」

鳥「え~っと、ポタッ、ポタッって位?」

病院「そうそう、その位!」

鳥はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

病院「あーささんなら大丈夫、大丈夫!」

病院「わからなかったら夜でも病院に電話すれば、誰か教えてくれるから~、じゃあね~」

ってな具合です爆  笑

 

すっごく親切で、すっごく心配してくれてるんだけど、

私、医療従事者じゃないのよお~えーん

不安だよお~えーん

 

でも、何とか頑張りました!!

初注入は親切なレクチャーのお陰ではてなマーク無事に終わりましたグッド!

1時間40分も掛かっちゃったし、

パジャマも汚しちゃったけど、

許してちょーてへぺろ

初日にしては上出来、ということで合格

 

痩せちゃったから、これでカロリー摂って、

ちょっとでも力が出てくるといいなぁラブラブ